昔に比べて心が軽い今日このごろ

こんにちは、hanatsubuと申します。

 

普段から自分のやりたいこと、好きなことに敏感になっているのは大事なことです。

ずっと見て見ぬふりをして好きなことに時間を割くというのがよく分からなかった私には、最近は心からやってみたいことを出来ていると実感します。

 

「心が素直にわくわくしたものに動いてみる」と自分の中でも肯定感が出てきます。

とりあえずわくわくする方を選択するを続けていくと、その次もわくわくするものがやって来るんでしょうね。

 

ずっとやってみたかったこと、そのジャンルに行きたくても敷居が高くてなかなか道が分からなかったことへも近付けた気がします。

 

今は「土の時代」から「風の時代」へ移っていると聞きます。そのおかげもあってか軽く動けたのではないかと感じてます。

昔の思考からすると考えられないくらい開放的です。結局、自分で自分をガチガチに縛って動きづらくしていたんだと分かりました。

 

「なんでもあり」と自分から許しが出れば、楽しみな方へだんだん動いて行きたくなると思います。

 

「風の時代」の影響なのか、私のこれまでの思考の経験からの発展なのか分かりませんが心が軽くなっている今にとても感謝です。

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。